注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

元カノに敵う気がしない…。 つい彼氏に元カノのことを聞いてしまいました。 どの元カノもとても大切な人のように聞こえました。(初めての人だったり、片思いが

No.5 18/05/28 03:14
匿名さん5
あ+あ-

そもそも歴代って…。そういうなら、あなたは彼の何代目の彼女なんでしょうか。代で数えるものではないように思いますけれど。
勝ち負けで測るものでもないと思いますけど、どうーーーーしても測りたいですか? そういう類の人が一定の割合でいることは全く否定しませんが、どうしても勝ちたいですか。あなたはいったい、何と戦っていますか。

たとえば、あなたは、自分が彼の初恋の相手に勝つことができると思っていますか。この戦いでは、あなたの勝ちはどのような条件で決まりますか。「彼があなたのことを1番好き」という場合には、あなたは勝ったことになるのですか。もしそうであれば、あなたは何の説得力もない自分ルールで勝手に相手にからんで戦っている気になっているだけです。

これは私見ですが、おそらく初恋の相手に対する戦いでは、勝利の条件は「初恋であること」というのがもっとも重要な条件になるでしょう。あなたが勝つには、あなたはどうにかして、とっくの昔に初恋を済ませた彼の「初恋の相手」になるという不可能な難題を達成しなければなりません。そうでなければ勝てません。それなのに、「彼は自分が1番好き」なことが勝利の条件となるとすれば、それはあなたの勝手なルールのもとに行われる、誰にも関係ないあなた個人の戦いです。その戦いにあなたは他人を巻き込んでいます。

対 初恋の相手は一例です。この例で得られることが、他の、彼の歴代の彼女、つまりあなたの先代の彼女たちのどの方にも通ずる問題であることは、普通に考えればおわかりになることでしょう。

もう一度お尋ねしてみますが、あなたはいったい何と戦っているんですか。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧