注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

好きかどうか微妙な人との関係が約2年続いています。私は酷い環境の中で育ったので幸せな結婚をするには、内面的なマッチングが完璧かつ平均以上の年収を得ている人でない

No.4 18/05/29 21:09
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

好きかどうか微妙で全く気が合わない人とは子供の有無に限らず、結婚生活を送ること自体が難しい気がします。
お互いに利害が一致していて、彼は世間体と出世のために既婚者という肩書きと子供がいればいい、主さんは働かずに子育てしながら普通に生活ができればいい、というような、契約結婚という形を取れるならいいのかもしれませんが。

ただ結婚というのは家同士の繋がりも深いものですから、彼とその親御さんが主さんの毒だと思う親御さんを受け入れられるか?などのハードルもありますし(天涯孤独だと話していて理解されているのであれば良いですが)
義親とその親戚、子供の周りのコミュニティーとはどうしてもかかわらざるを得なくなります。
頼る人がいなくても、彼を愛してる、彼の子供を産みたい、 子育てがしたいという強い気持ちがあるならまだしも、そんな気持ちもないなら後悔しそうな気がするんですが。

独身だと生活保護になるというのは何故ですか?
ある程度安定した企業で正社員として働けばそのようにはならないと思いますが…
私の周りだと、収入の良いきちんとした男性は、正社員の女性を選ぶ事が多いです。
30代の独身女性でパートや派遣だと生活能力を低く見られます。
もし正社員で働いてないのであれば、まず自分に生活能力と自信をつけることを勧めますね。
そうすればまた新たな可能性も出会いもあると思いますので。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧