注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

私のことではなく、友人のことで相談に来ました。 私の友人は20歳で小学生の頃か…

回答5 + お礼0  HIT数 306 あ+ あ-

学生さん
18/06/04 11:24(最終更新日時)

私のことではなく、友人のことで相談に来ました。
私の友人は20歳で小学生の頃から不登校で親に縛られ、軟禁状態。働きたくても働けないでいます(親は精神的に不安定)。本人は親から離れ働きたいらしいですが、親のメンタルを気にし、自分が家を出て行ったあとの親のメンタルケアをどうするかと悩んでいるみたいです。一応、一人暮らしする場所等の目処はたってるみたいです。 
私の知り合いにこのことを話したら、「外に出られるなら、ほっとけばいいんじゃないの」みたいなことを言われました。
ですが、私的には心配なので警察か公的機関に連絡した方がいいのでしょうか?

No.2654517 18/06/01 22:00(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧