注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年

No.141 18/06/07 15:55
通行人9 ( 53 ♂ )
あ+あ-

不倫が発覚した場合、再構築が困難な理由は、一方は一刻も早く過去の事にしたい、こんなに反省しているのにまだ許されないのか、かたや一方は苦しみはたった今、始まったばかり、信頼はマイナス、赤の他人の方がましな位、相手の全ての言動を疑い、そんな自分にも嫌悪感を感じてしまう。
お子さんも貴女に対する愛憎相反する感情で苦しみ、逃避行動の果てが借金に繋がったのでは無いでしょうか。
貴女は、不倫からの再婚で精神的にも経済的にも安定し、平穏な生活を手に入れた訳です。
息子さんは血の繋がらない、貴女の不倫相手を父親と呼ばねばならない、元の旦那様が息子さんに真実を吹聴したとするならば、配慮は親として足りないと感じますが、それは貴女がそして間男が真実を隠蔽し、何等責任を取らなかった事に起因する事ですから、元の旦那様に責任転嫁するのは御門違いと言えるでしょう。
40年50年を経れば、遠い古の事として語り合えるかもしれません。
只、たかだか10年やそこらではまだまだ息子さんにとっては現在進行形、修羅場は続いているかもしれません。
しかしながら息子さんも成人し、過去の禍根は己の力で克服するしか有りません。
貴女は傍観者の道を選んだのですから、出来る事は有りません。

141回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧