知恵を貸してください。 知らん顔したらいいとかはぬきにして、きちんとした大人な返し方を真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 一人っ子はダメだ、

No.123 18/06/11 17:11
匿名さん123 ( 49 ♀ )
あ+あ-

同じ事を言われるのは嫌ですよね。
お節介で昔の価値観で言う人いますよねぇ、私の母親がそうなんです。

苛々しますよね。でも、正論言ってもダメなんですよ。
主様も私は曲げませんって、ご自身の主張があるように、いちいち色々いう人も曲げませんなのではないかな?

私の母親は息子が小さい頃から、みっともない、恥ずかしいを連発してます。今大学生ですが、久々に会っても言ってます。息子はまた、言ってると慣れっこです。
母は言いたい人なんだと、子供が大きくなってから理解できました。
子供が小さい頃は、母親として失格なのか?と苦しい思いもしましたが反面教師だと思ってやり過ごしました。
いつも子供の心配してくれてありがとう、子供に直接聞かせると子供はショック受けるから、全部私に言ってね。
と、心にもないけど

子育てって、母親も母親にしてもらえます。子供さんも嫌なら、対応は必要でしょうが気にしてないなら、やり過ごしたほうがいいですよ。

123回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧