注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

高2です。 親と揉めています。 姉は県外一人暮らしで私大に通っています。 先日進路の相談を親にしました。 行きたい大学は県外で、一人暮らしをしたいと

No.1 18/06/11 20:03
匿名さん1
あ+あ-

高3息子の母です。

それは確かに。。おかしいですね。
可哀想。
子供に宝くじを買わせて当たったなら 家の資金として貯金しておいて、均等に学資に生かすのが親だと思うんですが。。
当時は内緒にしていて、親御さんも何かしらの資金として一部使っているんじゃない?それでお姉さんをひいき目に見ているにしろ、ずいぶんやり方が露骨ですね。

姉妹、というのであなたは女子ですよね。兄弟姉妹は平等にするのが基本的と思うけど、男子なら厳しくするのはわかるけど、女の子二人だったら尚更平等にすべきであり、あなたが違和感を感じても何らおかしくはないですよ。ただ、学費と独り暮らし費用はだいぶかさむはず。
学資は平等にしてくれないかを改めて交渉し、あなたもせめて家から通える大学を検討するなど、歩みよりをしながらうまく交渉してみたら?

悔しいからお姉さんよりずっといい大学に合格したら?(^ー^)
頑張ってね!

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧