注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

姉のワガママな生き方に腹たつ、母は何も言わないのにも腹たつ。 姉は非正規、貯金無しでデキ婚 1年以内で離婚 二人目欲しさに元旦那として二人目妊

No.3 18/06/15 08:32
匿名さん3
あ+あ-

そんなに不満があるのに姉にはなにも言わないからわかってないんじゃないですか?
コンプレックスをからかわれたらあなたの子供の面倒みてやってるのにそんな事言われる筋合い無い、もう頼らないでとか言えば良いじゃないですか。

他人に姉がしっかりしてると思われてたってどうでも良くないですか?
子育てしてる人には誰だって嘘でも誉めますよ。
頑張ってるね、偉いねって。
内心は自分で勝手に産んだ子育てて当たり前なのにドヤ顔するなよと思ってます。

主さん誉められたい認められたい願望が強すぎて良い子ちゃんやってるから辛いんだと思いますよ。
大人なんだから嫌なら断る、他人の目はいちいち気にしないようにしたら?
気に入らないけど姉の生き方は一生変わらないでしょ。

ちなみに私もお姉さんと同じく非正規です。
特殊な仕事で一般的な正社員よりお給料が良いのに他人から固定観念で貧乏とか子供の頃勉強できなかった認定される事があります。
いちいち気にしていませんよ。
誰しも一長一短ありますよ。
お姉さんにも良いところ見つけてあげてください。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧