注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

旦那が歯を磨きません。 食べた後磨く習慣がないんだそう。 指摘したあとは磨いてましたが、仕事の関係で生活スタイルが違うので、私の目が行き届かなくなると全く磨

No.11 18/06/17 21:59
通行人11 ( 33 ♀ )
あ+あ-

むしろよく結婚しましたね。
私なら付き合うのも辛いかも。

生活習慣って長年で身についたものですよね。
子どもに毎食後歯磨きする習慣を身につけさせるのも、結構大変なんです。
それを小さい頃から何年もかけて習慣にさせるんです。

ご主人はもう大人だし、生活習慣はできあがってるので、新たな習慣を身につけてもらうにはご主人自らが変えたいと思わないとダメでしょうね。

例えば会社の若い女の子に笑われて恥ずかしい思いをした、とか。
あなたがどれだけ訴えようと、自覚がなければどうにもならないと思いますよ。

あなたの女性の友人とか、妹さんとかいれば、協力してもらうとか。
嫌な役回りですけど。。
他人の女性に言われたりすると堪えるんじゃないかと思いますよ。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧