注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

今、抜毛症が再来していて、気がついたら30本くらい抜いてしまっていて、余計にストレスを感じて、また抜く。 その繰り返しになって、自分が気持ち悪く、どうしようも

No.4 18/06/17 22:48
ラストワン ( 9ZuSCd )
あ+あ-

少し長くなりますけど大丈夫ですか。
読むのがつらくなったら中止してくださいね。
ちなみに男性ですが、気持ちはよく分かりますので安心してください。

私が脱毛症になったのは25歳の時です。はじめは500円玉くらいの円形脱毛症でした。それがまたひとつ、さらにひとつと増えていき、それぞれがつながっていき、最終的にはほとんど抜けてしまいました。髪が抜けるのは痛くないし、なんの抵抗もなく抜けま
す。私の場合、何がつらかったかというと鏡を見ない限り自分の症状を見れなくて、周りの人に気遣いをさせてしまっていたのがつらかったですね。
髪が抜ける以外は身体は元気でしたからなおさら歯がゆい思いでした。やむなく仕事をやめ、休職すると抜けるのは止まりました。今度はなかなか生えてこなくて、退職してしばらくは帽子をかぶるアルバイトをしつつ、ゆっくり髪を増やしました。2年くらいかな、7割くらいになり、眉毛を書いて就活をはじめました。まあこんな経験ですが、なった人にしかわからないと思いますのでちょっと思いだしながら書いてみました。アドバイスにはなってないかもしれません。ただ、髪が抜けるということで身体が危険信号を出していることは確かだと思います。そして必ずちゃんと生えてきます。但し、危険信号として髪がサインの役割を果たしていく可能性も残ります。考え方次第ですけど、内臓やもっと重大な所に症状が出るよりはよかったと考えることもできます。女子ですし、お若いので、本当につらいことと思います。ですが一時的なことです。長く感じると思いますけど、身体も心も少し休ませてあげてくださいね。きっと大丈夫ですから。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧