注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

お金にも時間にも異性にもルーズなB型! 何故か不思議と嫌われ者が集まるB型についてです。 ネットで検索すると、B型の酷いエピソードが数多く出てきます。血

No.3 18/06/18 12:15
匿名さん3
あ+あ-

>B型は異質なのかB型だけははっきりB型だと分かると言う人も多いです。実際そうなんでしょうね。お金も時間も異性にもルーズな人は大体Bだと言われます。

ちゃうで。

“A型はこういうものでB型はこうでO型はこうだ”…と言われた事に乗っかったり流されたりしてるだけのステレオタイプが働いてるだけ。

例えばO型の人は大らかだと周りから言われるし期待されるのでそれに応える行動を流されてか都合がいいからと選択してしまってるだけ。

小さい頃に「あなたは賢いのね。」「勉強得意なのね」とよく言われていたりすると、褒められるのでその子は勉強が好きになってくのと同じ。

「あなたはこうだこうだ」「X型はこうだ」と言われるからそうなってってるだけ。

その国のほとんどの人がB型って国もあったりするんやで。ほとんどがO型の人ばかりの国もある。

なのにその国の中でも勤勉な人と勤勉じゃない人がいて、約束ちゃんと守る人と守らない人がいて全然違う性格を持ってる。

その現実を知ると血液型性格診断なんて信用ならないって気づく。

だから外国人は血液型診断を信じてる日本人を見ると“ナンダコイツ?”って顔をする。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧