注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

別れるべきか悩んでます。当方28男。相手24女。付き合って一年半、同棲しています。 相手の子には色々問題があることが徐々にわかってきました。私と付き合う前

No.14 18/06/20 00:09
サラリーマンさん14
あ+あ-

投稿主です。
皆様回答ありがとうございました。やはり別れた方がいいというご意見が多いですね。。見ず知らずの私のことを想って頂きとても感動しました。貴重なご意見ありがとうございました。

別れられないのは、半分は同情によるものと理解してます。自分には何も非がないのに大切な人が次々に去って行く辛い幼少期を経て、彼女は極度の寂しがりやになりました、もう誰も去らないでほしい、と。教養も人並みに及ばず、男に騙され使われ捨てられて、それでも頼れるものは自分の容姿とそこに群がる男だけ。どうしたら去らないでいてくれるのか、その答えを彼女なりに一生懸命考えているようです。身寄りはほぼなく、世間も生き方もよく知らないまま大人になって、自転車操業の暮らししか描けず、皆さんが言われる通り地雷臭のする女性になってしまった。。もし私がその立場ならとても辛いと思ってしまいます。

そんな人生でも、強く元気に幸せそうに生きてる彼女を見て、人生って何だろう、幸せって何だろう、とすごく考えさせられました。そして彼女の元を去る一人になってしまうことが心苦しくてならないのです。。

みなさんのご助言を噛み締めながら、よく考えしっかり決断したいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧