注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

セックスレス解決した方教えて下さい。 話し合いで解決しましたか? 夫は「俺が不甲斐なくてごめん…」と申し訳なさそうにしています。 夫は昔からセックスが苦手

No.14 18/06/19 12:18
匿名さん14
あ+あ-

まず正直な所、なんでその1から4までしかないのって思いました。

それどれも相手を責めてるものでしかないですよね…どれもが相手を悪いものだとしてるもの。

話合いって大事で不可欠。
でも今の話合いは多分“責められてる”としか感じ取れないよね。旦那さんは。
勿論それでも話し合いは必要ですが。
“ごめん俺がふがいないから”としか言えないのは可哀想よね。

包茎であろうが出来るなら何も問題ないです。
でも“行為が出来ない”なら問題ですよね。

これは単純なよくある「セックスレスの問題」ではなくて「セックス自体が(痛くて)出来ない問題」ですよね。
「気持ちの問題」ではなく「行為そのものが出来ない」問題。

例えば足が具合悪くて走れない犬に“エサを目前にぶら下げたら走ってくれるかもしれない”と画策しても、私の事が好きなら走ってくれるはずだといくら期待し待っていても、気持ちであれこれ走りたくなるようにしむけても、“そもそも足が具合悪ければ走れない”ですよね。

「走れるようにする」か「走れないまま(今のまま)」にするか。
「走りたい」のか、それとも「走りたくない」のか…その選択の問題では?

その選択において彼はどう思ってます?

“ごめん”ではなんの解決にもならないですよね…今貴方がその片鱗の味を味わってる様に。
その“ごめん”は“俺は走りたくないんだ”って事かな?彼は本当にそれでいいのかな?

そしてそれに対して貴方はどうなのか…の問題。
こういう時に綺麗ごとなんていらないです。一生の問題ですから。
自分達夫婦をどういうものにしたいのかの、その選択の問題ですから。

相手を愛していてその愛しあう夫婦という“自分達夫婦”をいい形にしたいかどうかの問題。
貴方はその彼を本当に愛しているのか、彼は貴方を本当に愛してるのか?の問題でもあるわけ。

その痛みってどういうもの?

包茎で鬼頭が刺激に慣れてなくて鬼頭に触ると“痛く感じる”というものですか?
それとも鬼頭裏の筋がひっぱられてそれが痛く感じるというもの?
あるいは皮かぶったままでその皮が引っ張られて痛いというもの?

そのどれも簡単に治りますよ?(治るっていう言葉は御幣あるけど)

彼にとっては「走りたいのか」どうかの問題で「主“を”走らせてあげたいか」の問題。
主にとっては「彼を走らせてあげたいか」の問題だよ。

14回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧