注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

通信制の高校に行こうか迷っています。 今は高校一年生で、全日制にいるのですが、どうしても毎日体調を崩したり、突然泣き出したりしてしまって周りにも迷惑ばかりかけ

No.8 18/06/19 21:07
通行人8
あ+あ-

通信制は、自己管理能力が大事なところ。
進学するなら勉強も自分でやらなければならないし、友達と競いあったりしながら、受験勉強だって出来ない。
学力を維持するには、予備校が必須だったりするし、特殊な道になってしまうから、親はやっぱり反対しちゃう。
高校生でやるべき事をしっかりやって、計画的に自分で過ごすっていうのは、なかなか出来ないし、全日制の高校だったら、そういうのも学校が手助けしてくれるっていうのも大きいからね。
人生に関わることだから、辛いから辞めるとかじゃなくて、しっかり考えて決めないと駄目だよ。
親や先生と、よく話し合わないとね。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧