注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

長文にて失礼します。 私は32歳女性独身・実家暮らし 家族構成 父(65歳)母(62歳)兄(長男37歳)と4人で暮らしています。もう一人兄(次男34歳)が

No.6 18/06/20 21:51
お礼

≫3

毎日のお小遣いが3000円です。家族で決めました。
倒れる前はパチンコの他にもタバコも吸っていましたが、心筋梗塞で倒れ、医者からは「タバコは絶対にやめて下さい」と言われて、看護婦さんが父に「パチンコがお好きだって聞きました、パチンコは空気が悪いし、パチンコ行くなら、ウォーキングしたらいいんじゃなですか、ずっと座ってるより、体を動かしましょう」と「そうですね、そうします」と言っていました。
近所の方から、母に「旦那さん、駅前のパチンコに入っていく姿見たわよ。前に倒れられたのに空気悪いところ行って大丈夫なの?」と言われたことがあったそうです。

父は3000円じゃダメみたいで、会社から前借りしたこともあり、父の弟が隣に住んでるんですが、他にも妹にもお金を貸してほしいと連絡があり、母に連絡がありました。
弟と妹は「お金は貸せないことを言った、色々と苦労してると思うけど、兄を宜しくお願いします」とのことでした。

兄(長男)は家を出る気がないようですが、生活費は出しています。家の手伝いはいっさいしません。
もう少し、親のことを心配というか考えてほしいというか…。
私は出る気してますが、お金を貯めてるので、35歳になったら出ます。

母のことを思うと、辛いですが、私も私の人生がありますし。

他の方からもお小遣いを増やしてみてはとの事でしたので、少し増やしてみることにします。

悩み事を投稿して、気持ちが少し落ち着きました。
本当にありがとうございました。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧