注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

今私は中学1年です。勉強があまりでは得意ではありません。この前初めて期末テストがありました。点数は全て50点中20~40の間でした。私は週2塾に行っています。テ

No.2 18/06/20 21:41
通行人2
あ+あ-

私の場合ですが、暗記科目はひたすらゴロ合わせを作っていました。
ネットで拾うのでは無く、自分で作るのが覚えるコツ。
頭でイメージと妄想を膨らませれば膨らませただけ覚えやすいです。

理解が必要な科目は、闇雲に問題を解くのでは無く、基本を身に付ける事。
数学も英語も規則性があります。
それを見付ける。
塾や学校のテストは基本の応用です。
難しそうに見える問題も、基本を組み合わせたものです。

睡眠時間も短くて、塾で忙しいと、「問題と向き合う」のでは無くて「数をこなす」になりがちですが、
自分の頭でよーく考える事が大切だと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧