注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

シングルマザー、大学生の娘と2人でマンション暮らしです。 今日仕事を早く切り上げて帰ってきたら、家の鍵がチェーンまでかかっていて入れず、チャイムを押したら、中

No.3 18/06/22 14:15
通行人3 ( 33 ♀ )
あ+あ-

えー、それは無いですね。
娘さんにとっては大切な彼氏かもしれないけど、あなたにとっては見ず知らずの他人だもん。怖いですよね。

娘さんに、もしお母さんがあなたと同じことをしたらどう思う?って聞くしか無い。
大学生なら親の庇護下でしょう。
家のルールが守れないなら出て行ってもらうしか無いってキツく叱るしかないかと思います。

防犯面もあるし、娘さんの身の安全の面からも、もう一度きちんと親子で話す方がいいですよ。

シングルマザーを差別するわけじゃないですが、親が仕事で家を空けがちな家庭の子は、中学生くらいから荒れる子が多いんですよ。私の周りがそんな感じでした。

寂しいから男の人に寄りかかったり、夜遊びして気を紛らわせたり。
親子のコミュニケーションが足りない可能性はないですか?

もう大学生なら子供の時のようにはいかないでしょうけど、今だからできる女同士の付き合い方もあるはず。
お子さんとゆっくり過ごせる時間をとってみてはどうでしょうか?

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧