注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今子供手当てがはいる通帳を旦那の母親が持っているのですが(お前達が持っていたら使う)と言って子供四人いるのですが子供が嫁ぐまでためとく渡さないと言われました(>

No.15 18/06/23 18:06
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

振込先を変えて 姑には黙ってましょう。

何か言われたら

今の子供達のために必要だから。と言いましょう。

嫁にいくのは将来の事だし、所帯をもてば夫婦2人で自分達の事をするように育てますから。それに、嫁にやる時の事は親が考える事ですから。と言えばどうですか?

申し訳ありませんけど
義母が今、何歳の人か知りませんが返せる訳ないと思いますよ。

それに
嫁に行く時まで…と将来の事を言ってますが、その頃には 義母は何歳?
嫁入りの面倒なんて見てくれる訳ないと思います。

毅然とした態度で
行動に移すかどうか考えるのは貴女ですけどね。

裁判したら…と言ってますが、弁護士が引き受けてくれるかどうかも解りませんよ。

裁判は勝つことが目的ではないんです。

勝つことで賠償金をとれるから勝ちたいんですよ。

その案件で 義母から 取れる金額が知れていると思いますから裁判までするのは難しいと思うんですけど。

せめて
役所で子供手当ての振込先を変更する理由として、今の状況の話をして、保険センターから注意してもらうとか…

15回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧