私はバツイチの38歳男性です。 3ヶ月前から、8歳年上の女性とお付き合いしております。相手もバツイチで、大学と中学3年生のお子さんがいます。 私は彼女と

No.3 18/07/10 17:31
匿名さん3
あ+あ-

更年期障害でしょう?おそらく。
46歳、多く見積もっても、5年内に閉経しても不思議ではないですからね。
閉経平均年齢は、46歳〜48歳、早い人は40代前半の人も決して珍しくありません。
閉経後は、愛だ恋だSEXだ、なんて、どうでもよくなる、むしろ必要無い、思考がドキドキラブラブの関係より、安定した落ち着いた関係を重要視するようになるらしい、簡単に言うと、老後に向けた人生を考えるようになるのでしょうね。
更に年齢的にも、疲れやすく、20代30代の時のように、無理が利かない。
貴方が今付き合っている女性は、40後半の初老です。
仕方がありません。

受験や何やと、これからもまだまだ金のかかる子のいるお母さんです。
恋愛を第一優先できないんですよ。
まだ3ヶ月しか経っていない、お互いに何者かすら分かっていないうちから、子に会わせてくれ、って、失礼な言い方して申し訳ないけど、どれだけ結婚結婚!なの?って感じました。
結婚したけりゃ取り敢えず、に見えて仕方がないです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧