注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

オウム心理教の死刑で海外がいろいろ批判してるけど、正直納得できない。海外では多くの殺人をした犯人でも死刑や射殺をしないで、犯人の尊厳を重視するってことなの?じゃ

No.9 18/07/08 01:24
通行人9
あ+あ-

被害者加害者の関係はそのまま。

でも罰として「殺す」というのをそもそもやめようという話。

社会として当たり前のように「殺してやる」を採用して肯定してるから、だから普通の人も誰かと揉めたような時に「殺してやる」って一般人も思っちゃうんじゃないの?って話だよ。

そもそも社会を"どうしていきたいか”を考えて社会を先導する国がこっちに先導しましょうよという話。

被害者が加害者を殺してやりたいと思うのは当然の話。感情の問題はそうなっても当然。

でもそもそも被害者が加害者に"殺してやりたい”とそう思ってしまうのは、国や政府が「殺してやる」を肯定して採用してるからじゃないか?っていうそういう論理だよ。

死刑廃止論のその理屈自体は悪くない。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧