注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

嫁が風俗で働いていました、 自分は27で嫁は25です 子供も3人居てピークに 幸せを感じてた途端 先週デリヘル嬢だった事をしりました 嫁に問いただ

No.11 18/07/10 10:46
通行人11
あ+あ-

どうするか、そんなに早く答えを出さないといけないかな?

なんかの番組で…器の小さい人ってすぐに答えを出したがるって聞いた事がある。

今回の事であなたは前の姿を見る影もなく変わり果て、奥さんもよくわかった事だと思う。

あなたも相当苦しんだ。

苦しむ理由はあったんだし。

3人の子供は…大変だよね。お互いに。

私は君の案でいいと思うよ。

苦しいのは苦しいし、これからその事実があなたを時折苦しめる事もあるかもしれない。けれど、私は思うんだわ。たとえそれが汚れても、それでも好きってのはそれは相当好きなんだって。

こうなったから嫌い、こうなったからもう嫌。それって楽で簡単だよね。

"それでも好き”というのは本当に、本人にとって大事なものにしか思わないものだよ。

あなたは最悪な人生を選んじゃったかもしれないね。最悪な相手を選んだのかも。でもその選択は遠い過去にしたものだよ。もうずっと昔に。

でもそうやって最悪の選択をしても"それでもいい”と言える人生は幸せだよ。

何もいますぐ答えを出さなくていいんじゃないかな。

とりあえず苦しんだしとりあえず責めたしとりあえず伝わるものは伝わっただろうしとりあえずあなたはどうするかを決めたんだし。

あとは自然に答えが出てくるよ。

何もいますぐ答えを出さなくてもいいんだよ。

私はあなたの決めたその案でいいと思うよ。

他の誰でもないあなたが決めたその選択は、あなたの人生を歩むあなたの出した答えなんだから。

それで全然いいと思うよ。

私個人的には、たとえ汚れたものであれその価値は価値としてちゃんと認められる人はすごい人だと思ってる。

簡単にはその幸せをあきらめない人で、簡単にはその価値のあるものを手放さず、そしてだからこそ必ず行く末の幸せを手にする人だとそう思ってる。

どうか頑張って。

どこぞの見知らぬ人間が口先だけでキーボードを打つ指先だけで言ってるので何か申し訳ないけれどね、

私はあなたを応援してます。

どうか折れずに、必ず幸せを手にされてください。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧