注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

旦那に離婚したいと言われ離婚の話を進めていたところ、やはりやり直そうと言われました 私としては別れたくなかったので喜んだのですが、その後、旦那が浮気相手に

No.22 18/07/12 23:29
通行人22
あ+あ-

その現実のどこに注目するかで物事もこれからも変わると思うよ。

ある一面からその物事を見れば、他の人が言うように行き先なくなったから"仕方なく”あなたに戻ってきたというもの。

でも別の角度から見るならば、やっぱり彼のそばにいられる女はあなただったというもの。

彼とやっていける女性はあなたしかおらず、彼の傍にいるべき人はあなただったというもの。

その物事をどう受け取るかどう理解するかにその人の人柄って出ますよね。

それを悔しい事だとか馬鹿にされてると受け取る人はそういう風に見るしかないそんな人生を生きているとも言える。

問い詰める方がいいのかと書かれてますが…それを問い詰めたところで一体何を得られますかね…

多分何も得られないのでは…

何かを得られたにしても、それはむしろ反対によくないモノを得ちゃうのでは…

そしてそれは"自分をそういう事に注目する人間にしてしまう”というその選択をしてるだけでは…

それならば、逆に自分に何かいいものを得られるような、そんな見方をされる方がいいと思いました。

物事なんでも見方や捉え方で真逆なものにさえなったりします。

さてさて…主さんは一体その物事をどう見ますか?

それは「その物事をどういう事にするか」の選択でもありつつ…同時に「ご自分を何に一番注目するどんな人間にしたいのか」という選択。

どちらの自分を作るか、どちらの自分でいたいかは、ご自分自身の選択では…と思います。

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧