注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

子ども同士のトラブルで引っ越しするから費用を出してと言われました。 トラブルは物の貸し借りや遊びに入れて、入れないなどで、私の子は貸さない、入れないと言う方で

No.39 18/07/16 21:02
匿名さん36
あ+あ-

36番の回答者です。仮に恐喝で逆に訴えるのであれば、単純に警察に持ち込んではいけません。今回の場合ならば、継続性を証明することが重要です。例えば、相手の親が家に来て金銭を要求するような発言をなされるのであれば、録音や録画をしましょう。そして、それが頻繁にあるいは定期的に行われていることを証明しましょう。そして精神的苦痛を訴えること。これで大丈夫です。逆に証拠さえ揃えてしまえば、あとはなんと言われようと、「訴えます」で勝てます。ただ、先ほども述べた通り裁判となっても和解を勧められますので、実際に裁判を起こすのはオススメできません。時間やお金もかかりますし、日常的にあることではないでとても疲れます。なるべく関わらないこと、それでも来るなら上記の対応を取りましょう。そして例え、引っ越し費用を払うといってしまっても、強迫が成立しますで、いかなる場合も払う必要はありません。

39回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧