注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

僕は結婚してます。子供もいます。ですが恋愛してます。今から20年前に奥さんと出会う前にとても好きだった女性がいました。その女性には遠距離の彼氏がいました。と

No.42 18/07/18 15:10
匿名さん37
あ+あ-

そうかもしんないけど何も自分を悪く言わなくていいよー
ヤケボックイに火がつく事くらいありますよ
あってもいいしそれがダメって事でもちっともないですし。
そこで踏みとどまった事もそれこそそれは決して悪い事でもなんでもないんですし。

選択はどっちがいいかどっちが悪いかじゃなくてある所から見た一つの正しいとそれとは別のまた違うトコから見た別の正しいのせめぎ合い。ただの選択なんですし。
どっちがいいかなんてないですよね。どっちもが正解。
いや主を別に慰めてるわけでもなくて。

でもそれだけ心に抱えてるならそれを好きな相手、好きだった相手にせめて吐露してもいいのじゃと思いました。大人の形で。相手も相手なりに正直な所を吐露してきたのだし。また会ってそれで決着つけても別に全然いいんだし。もう会わないでもそれも全然いいし。

まあそこも含めて主さんの選択で、自分らしくいられたらいいと思いますし…そこにダメも良いもないですよね。多分。 その一時だけでも自分でいられればいい話。
私はただなんかまるで自分に言い聞かせたいのか無かった事にしたいのかでそうやって自分の本心と違うだろう部分にうんうん頷くのがなんか痛々しくて見てられなかったんです。

僭越な事を書きますがそこで悩み自分を責め悪く思っちゃうのは主さんがいい男だからだと思いました。
クズな男はそこで悩みません。いや別に慰めてる訳じゃなくて。
偉そうな事は何も言えないけれど、多分主さんがそうやって悩んでくれるような人だから、だから安心出来てその彼女さんも主と長く繋がっていたのだと思います。これからもいい友達でいれるかもしれませんし。まあどうなるかはわかりませんが。

30にして立つ40にして迷わずなんて言いますけど、決してそんな事もないですよねー
死ぬまで青春ですよね。抱えてるものが違うだけ。見方をかえれば20代より一層中身ある青春になるだけ。

他にも沢山アドバイスされるだろうし、ここで色んな考えに触れ、それで色んな事が考えられるようになるしアレコレ思いながら自分なりの心の答えを選ばれたらいいのではって思います。
どれを選ばれてもそれが主さんの正解になるだろうから。

これも大変失礼な不躾な言い方かもしれないのですが…
私は主さんの事、嫌いじゃないです。人間で。しっかり男されてますよね。

42回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧