注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

今交際中の彼がアルコール依存症ではないかと思いはじめてきています。 付き合い初めの頃家での晩酌が缶6缶ほど飲んでいたので注意してからは今は家では週1、2回か飲

No.21 18/07/18 12:44
匿名さん21
あ+あ-

別れた方がいいよ。父がそうだった。
そのうち働く事もできなくなって、お酒を隠しても、お金を渡さなくても、借金してでもお酒飲み出します。
父は重度でした。調味料にアルコール成分が入っていたらそれすらも飲み干していました。
家族としては助けたくていろんな手を尽くしましたが本人が辞めれなければ周りにいる人は地獄です。子供ながらに私は地獄でした。離婚してホッとしました。

主さんも、自分の人生が台無しになる前に見切りをつけて別れた方がいいです。アルコール依存症は悪化する事はあっても完治するのはかなり難しいです。
本人が全てなくなって人も離れて行って初めて治したいと気付くんじゃないかな。両親も依存症なら治りにくいかもね。
彼のことを思うなら突き放す方がいいと思います。(治療などやるべき事はしてあげた方が良いけど)

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧