注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

モンスターペアレントでしょうか? 中学生の息子が夏休みに職場体験があります。 体験する職場まで2キロあり徒歩で30分くらいかかります。 しかも、先日の豪雨

No.14 18/07/21 14:54
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

やはり本人に言わせるべき。

我が子達の学校の場合は、職場が自転車でと指定しない限り、徒歩またはバスというルールでした。

主さんのお子さんの場合、事業主から「自転車で来るか」を聞いているので自転車で構わないのでは。
ただし、それについて事業主や学校に話をするのは、本人がすべきです。それこそが職業体験の一環ではないですか。

職業体験も、地域や学校によりやり方があるでしょうが、そう大差はないはず。
職場にアポ取ったり、事前挨拶に行ったり、通勤ルートや費用を確認したり…全て生徒達にさせていますと先生から聞いています。

「職場に許可もらって、学校に伝えたらいいよ」と言って、あとは見守りましょう。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧