注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

元カノの気持ちを知ってしまい、揺らいでいます現在彼女持ちで1年間交際していますある時元カノ(6年付き合ってました)と大学時代の集まりで再開し、久しぶ

No.10 18/07/19 17:41
匿名さん10
あ+あ-

元彼女側と同じような経験をしています。
10代後半〜20代後半まで付き合ってた人がいます。
すごく仲よくて、2人でいたらいつも楽しくて。一緒に色んな経験を共にして、戦友のような、親友のような、家族のような、かけがえのない存在でした。

しかし、結婚直前にお互いがズレだしました。わたしも仕事や環境の変化で大変な時期があって、精神的に辛いときでした。それと同時進行だと思うけど、元カレに他に気になる女性ができていました。
すごく年下で、元カレを慕って笑顔でついてきてくれるタイプの子です。結婚でゴチャゴチャしていた私より、居心地よく可愛かったんだと思います。
天秤にかけられて、結局その女の子を選ばれました。
頭おかしくなったの?って思うくらい、
今までの彼と違ったし、豹変されたようでした。私も頭真っ白で、まともに話し合いもないまま受け入れるしかなかったです。
私が縋ると罪悪感からなのか、必死で離れようとしていました。

あれから2年経ちますが、私はまだ彼が心にいます。いまでも忘れる瞬間がありません。
1年半は本当に引きずり、割り切ろうとしても苦しくて、心臓がバクバクしました。
共通の友人から、彼はまだ私と今の彼女の間で揺れ動いていると聞いたことがあります。でも、私が引きずってると知ってるから、自分次第で戻れると安心してるんだろうなって思います。揺れ動いてるなんて言いながら、安心してるうちは戻ってこないだろうなって分かってます。損得勘定の強い人なので。苦しんでいるのではなく、自分にとってどちらが得か考えてるだけなんだろうなって。
自分勝手なやつだなって。
わたしがどれだけ傷ついて、苦しんだか知らないだろうって。あなたに突き放されて、信じてた人を失って。長く築いてきた世界が突然終わって。自分がどこで生きていけばいいのか、自分が誰なのかすら分からなくなったんだよ。
自分の人生を大切にしなきゃと思うので、スピード結婚ですが、別の人と結婚が決まりました。必死で割り切ろうとしてるところもありますが、誠実な人と一から築こうと覚悟しました。

主様が元カノに対して大きな信頼や特別な気持ちを抱く以上に、元カノはもっと行き場のない思いを抱えています。
けど、もう不誠実に振り回さないであげてください。

10回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧