注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

部活を辞めたいです。 私は学校を週に3回程休んでしまいます。 もちろん、それは自分が悪いのですが、学校に行きたくない理由も分からず自分でも奮闘する毎日で

No.3 18/07/19 18:08
OLさん3
あ+あ-

学校に行きたくない原因が部活なのであれば、部活をやめたほうが良いと思うよ。
自分がやりたくない部活に入って無理にやる事はないし、嫌々やってたら部活の仲間からすれば、そのほうが嫌だよね。もし逆の立場だったらどう思うかなっていうのも考えてみたらいいと思う。

今という若い時期は今しかないし、本当に大切にしてほしい。未来はまだまだ楽しい事もたっくさんあるよ。もちろん人生は楽しい事ばかりではなく大変な事や辛い事もいろいろあると思う。
基本的には、辛抱や我慢する事も大切だとは思っています。
嫌だから、しんどいから、あわないから、と簡単にやめたり休んだりするのはお勧めしないし、ふんばって努力して頑張ろう!って言うほうだけど、もしもうどうしようもなく精神や体調も崩すぐらいなら、やめたほうがいいよって思う。
そのかわり、もしそれをやめたなら、これをやる。とかね、いういう事を頑張ってみようかなとか、こういう趣味を楽しんでみようかな。とか、なんでもいいのでやってみてほしいな。

周りの人の意見やアドバイスも参考にしながら、自分の考えをしっかり持って、時には人に対してはっきりとものを言う。嫌なものは嫌と言っていいよ。
そして思いやりを大切に、いろんな方向から物事を見たり考えたり、柔軟な考え方が出来る人になれるといいなぁと、これは自戒を込めて、思います。

まだまだこれからだよ。今はあっという間だから、気持ちを楽に持って、頑張ってね。
楽しい毎日が過ごせますように祈ってます。ファイト!

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧