注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

高3の男です。長文ですみません。 私は一人っ子で、両親の深い愛情の中で育ってきました。両親も私の前では見せませんでしたが、2人は仲がいいんだなって昔から何とな

No.3 18/07/22 06:09
匿名さん3
あ+あ-

どんなに辛かったか想像しただけで胸が痛みます。
人の親である立場から、私の考えを答えさせてくださいね。

まず、ご両親があなたのことを愛している、その事は間違いのない事実だと私は思います。
ですが、夫婦としての関係は、また別なのですよ…。

あなたのことを愛していたからこそ、お父さんは離婚するタイミングを高校入学まで待ち、それまでは全力であなたをサポートしてきたのだと思うし、不満も見せなかったのでしょう。
お母さんにとって青天の霹靂だったということは、お母さんに対しても表明していなかったわけだから、とにかくご自分の胸に収めて我慢してきたのですね。でもそれは、やっぱりあなたのためなのでしょうね…。

慣れない仕事を始めたお母さんも、それはあなたのことを愛しているから。
それでも辛くて耐えられなくて、あなたに当たってしまうのだと思います。

ご両親とも個々にあなたを愛しているのですよ。それは確かにお二人の愛情が絡み合ってはいないかもしれないけど、偽りなわけではありません。
ご両親が愛し合っていると信じていたあなたにはショックでしょうが、あなたをその歳まで育ててくれた、必要なものを与え、ご自分たちの気持ちを犠牲にして育んできた、そのこと自体が愛情ということではありませんか?

ご自分が思っていた形とは違っていたのは残念だったと思いますが、否定する必要なんてありません。あなたは間違いなく、ご両親の愛を受けて育てられたのですよ。

ただ、お父さんもお母さんも人間ですから、弱さを持っていて当たり前なのです。そのことを受け入れる勇気をもってください。誰でもいつか、親を離れて独り立ちします。それが少し早くなって可哀想だけど…負けないで頑張って。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧