注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

自分を変えたいです。自分の現状を受け入れることが難しいです。 28歳 直近ひきこもり歴5ヵ月目の女 独身です 高校のときからひきこもりになり、通信制高校をな

No.26 18/07/27 12:02
お礼

読んでくださってありがとうございました。

13さんと、22さんのお薦めの方法をやってみています。
朝が苦手で、思いついたときにやる方法をとってしまいましたが、夜と朝やるのとでは内容に大きく差が出てしまいました。

朝の方がポジティブな内容になったような気がします。だから良いというわけではないかもしれませんが、頭がはっきりしていたのが、朝な気がします。
誤った行い方かもしれませんが、しなければならないけど動く気にならないというときに、“お風呂入らなきゃ”等記入することで動く気になるという発見もしました。

お風呂や歯磨きを必ずしてからでないと眠ってはいけない、と考えているので(当然ですが…。)面倒くささから夜更かししがちになってしまいましたが、これで少し自分を動かしやすくなったので、安易ですが生活リズムが整うことを期待してしまいます。

書くために少し行動をするようになりました。朝起きてみたり、自分に何が必要か考えたり、久しぶりに求人を調べてみたり、化粧をしてみたり、本を読んでみたり、世の中について情報を仕入れることをしました。
自分を理解できるのはこの世界で自分だけなんだな、とぼんやり感じました。

今はまだ泣きながら記入することが多いのでどっと疲れることも多いですが、続けてみたいと考えています。

こうして読んでくださってドバイスや励ましを本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧