注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

20代女子です。医療事務か看護助手になるか悩んでいます。 これまで医療秘書やクリニックの受付をしていましたが、最近派遣で病院の医療事務員になりました。レセ

No.2 18/07/22 08:49
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

私だっら迷わず医療事務を選びます。
日祝休み、日勤のみ、エアコンの効いた室内での仕事…………
看護助手って、この季節、汗だくになって毎日何人もの患者さんを交代でお風呂に入れたりとか。体力勝負で大変そう。
この先20~30年後、体力的にも条件的(結婚しても)にも続けやすいのは医療事務。
ましてや医療事務は人気職種。一度就いたらなかなか辞めません。年取ってからやりたいと思ってもなかなか就職口が無い。

でも、主さんがクレームも込みで患者対応にやりがいを感じるというなら…………これはなんとも言えない。
患者さんの汚物処理も看護助手の仕事ってわかっておられるのだろうし、その上で迷うなら……案外、看護助手が適職になるのかも。
あとは看護師の下働き、看護師からの理不尽な要求も、主さんが視野にいれておられるなら。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧