注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

20代女子です。医療事務か看護助手になるか悩んでいます。 これまで医療秘書やクリニックの受付をしていましたが、最近派遣で病院の医療事務員になりました。レセ

No.5 18/07/22 13:12
匿名さん5
あ+あ-

お礼2まで呼んで。
主さんが真摯に看護助手へ気持ちを固めているところへ、水を挿すようで大変恐縮なんですが、敢えて本音で書きます。

病院勤務です(職種は伏せます)
休憩時間のスタッフルーム。看護助手さん達は、集団になってギャーギャーと煩いです。
芸能人の離婚や不倫の噂や、聞くに堪えない患者の悪口(他職種は思っていても言葉には出さない)、時には下ネタで盛り上がっています。
他の職種は複数でいても、もっと静かですし、席も譲り合ったり大人の対応ですが、助手さん同氏は席の取り合いで。
はっきりって、教養の無さ丸出しです。
病院スタッフ同士の飲み会や懇親会、異職種間で交流のある場にも、看護助手さんは呼ばれません。

職業には貴賤はありませんが、人としての品格ってこんなにも差が付くものなのだと今さらながらに感じています。
看護助手ってそういう仕事です。
でも仕方ないと思います。他の職種って結局有資格職で、皆さん勉強してきていますから。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧