注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

現在、妊娠22週の妊婦です。 サービス業で正社員勤務していました。 悪阻が予想以上にひどくGW明けから休職させて貰っていました。 先日 主人の出張が決

No.11 18/07/23 08:44
通行人11 ( 38 ♂ )
あ+あ-

不安になるのは当然のことだし
不安になれるから、なんとかしなきゃ!という正常な感情も働く
辞める判断や動機、今後の悩みや、質問者さんとしての質問の書き方など、とても人間的に冷静な方だと思います

私はそういう時は毎日みるメモに「自己投資」と書いて
今日の日付と、その日付に何をしたかを書きます

例えば7月22日
「求人を見た」「ハローワークに行ってみた」「お悩み掲示板で相談してみた」
「家計簿を見直してみた」「今後の計画を考えてみた」

そして7月23日……「今日は疲れたので頭を休めた」「求人だけは目を通した」……
などなど、
未来へのためにした今日の自分の行動だけを書き込む
そしたら不安な中もやるべき事はやった自分がいた、と思い返せるので結構不安を不安なりに楽しめたというか
私はそうでしたので、一つの参考にでも、と思います

そういう状況をパートナーと乗り切っていく時間も、ある意味良い思い出になるはずなので
ゆっくり落ち着いて日々を過ごしていただきたいです
淡々と日々が過ぎていく中必ず形は自然と出てくれるはずですし
とにかく「今、やるべきことをやる」シンプルにこれだけできっとなんとかなると思います、あわてなくても大丈夫だと思いますよ

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧