注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

夫を怒らせてしまいました。恐怖を感じるほどのブチギレ様で 家から出ていき 帰ってきません。夫は自営業。脱サラして10年 全く軌道に乗っていません。

No.4 18/08/06 08:40
匿名さん4
あ+あ-

モラハラだなんだと言っても意味ない。意味がない事なら言わない事。
要不要とか今すぐにいう事でもない事は言わない事。それらを言うのも全く無意味な事でしょ。

それらをどうこういっても、子供の為にお金が必要なのは変わらないしそんなの言いだしたら子供が部活やめるどころか学校やめて中卒?で働かなきゃいけなくなるだけでしょ。

主も子供も判ってないからだよ。

いくら相手が理不尽だからといってそんなの関係ない話。
相手の稼ぎでオマンマ食わせてももらってるなら、その相手を怒らせたら渡してくれるものを渡してくれなくなる事くらい当たり前にある話。

その現実を忘れていくら正しい事言って言い負かしてやった気分になってもそんなのただ自分の自己満足のオナニーみたいなもの。自分で自分の首を絞めてるだけ。

いくら本質をついた正しい事言ってようがいくら自分の理屈が正しかろうがそんなの関係ない話。そんなのどうでもいい話。

相手を怒らせたらやってくれなくなるし、やってくれなくなって困るのは自分。

子供と話し合って「なにが正しいか」ではなくて「なにが必要か」を自分達が理解して、それらをちゃんと得られる為の行動をすればいい。

相手を怒らせといて「金だけはくれ」なんてそちらのほうがあまりにも能天気な都合のいい話だよ。そうは思わないですか?

文句言って不平不満言って金をもらえるなら言えばいい。
でも文句をいい不平不満を言ってると余計に金が手に入らなくなる。
あなたの前にある現実はそれ。

世の中学校の道徳の時間で出来てるわけじゃない。
正しい事を言えば相手が反省して変わってくれるとでも?
世の中そんなにドリーミーじゃないよ。

腐っても家族なんでしょ?
働いてもらわなきゃいけない。働いたお金を出してもらわなきゃいけない。
今働いてないなら働かなきゃと思ってもらわないといけない。

今の主や子どもはそう思わせる存在ですか?

金を渡してもらえないからと文句言ってるスタンスでいてると相手は働きたくないって思ってしばらく家にいるだけになると思う。

4回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧