注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

親友が自殺しました。 奥さんと子供にも恵まれて、家も建ててすごく幸せそのものでした。 家族が生き甲斐みたいな奴でした。 なのにある日、奥さんが浮気

No.13 18/08/07 14:10
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

奥さんもそんなことで自殺されるとは思わなかったでしょうね。
お友達…繊細な方だったのですね。

自殺は…
誰かの一言で止まれる程度の原因の時もあるでしょうが、そうでない場合がほとんどだと思います。
自分で命を絶つんですよ。止められるのはご本人のみです。

自殺で身近な人を亡くした方は必ず「自分が止められていたのではないか」という
後悔の念に苛まれます。おつらいですね。

お友達は主さんに「死にたい」とこぼしましたか?
自殺を決めた人というのは「死にたい」という前に勝手に死んでしまうのですよ。違いますか?
そう決めていた以上は誰がなんといっても止められなかった。
主さんと旅行に行く選択は、主さんがお話をした時点でさらさらなかったのでしょう。
そう言ってくれてありがとう、と力なくも思っていたと思いますよ。

ご自身を責めないでください。

13回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧