注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

同棲し始めた彼がいます。 彼が飲み会に行ってて、もうすぐ帰るというLINEがきました。 それに返事をして、しばらくしても返事がないのでLINEを見直すと既読

No.48 18/08/11 23:19
通行人48
あ+あ-

いくら多くの女性に沢山の共感をもらって慰められても、それで自分は悪くないんだと思ってしまって二人の関係が上手くいかなくなるのだったら…なんにもならないよね。
なんの為の相談なんだって話になる。

主さんは気を晴らしたいの?
それとも上手く行かせたいの?一体どっちが望み?

主さんは彼に自分の思う通りにして欲しいの?自分の思う通りにさせたいの?
それともお互いにちょうどいいを探したいの?お互いこれがちょうどいいを探したいの?一体どっちが望み?

相手も同じだけれどここは主さんの相談なので主さん主体に書くけれど
はっきり言って主さんのように感情的に感情だけで行動してるのは全部だめだと思う。

感情的にならずに話し合うのは大事だよね。
ただ、自分の気を晴らしたいだけ、自分の思った通りにしたいだけだといくら冷静に言ってても相手を悪者にして相手を責めるだけになる。
そんな「話し合い」はちっとも話し合いじゃなくてただ冷静な言葉で結局「責めてるだけ怒ってるだけ」になる。

そうなると何も変わらない。
主が(冷静に)怒って相手を責めて、そしてそれに反応して主に怒って相手も冷静に冷めてキレるだけ。

どうしたら上手くいくかを考えなきゃダメだよ。

ただ自分の欲しいものを相手に押し付けてクレクレと言うだけじゃなくて。
どうしてクレないのよクレないお前は悪いヤツだと責めて怒るばかりじゃなくて。

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧