注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

高校3年です。進路決まらないのですがどうしたらいいですか。やりたい事も将来の夢もありません。どうしたら見つかりますか。

No.2 18/08/09 11:28
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私も高校3年生の頃、同じように悩みました。その時には、今自分が好きなことや得意とすることを主軸に職業を大まかにか選びました。そこで、必要となる資格の取得や学びを深めたいと思い大学に進学したのですが、やはり今でも就きたい仕事はわからないままです。ですが、周りの友達やこれから出会う人との関わりの中で少しずつ自分の将来が見えてくると思います。
焦ったり、ゆっくりしたり、とにかく必要なのは、自分自信をしっかり見つめることだと気づきました。今頃…
時間がなく焦る気持ちもわかりますが、適当に思いついた仕事で働くのはきっと苦しいと思います。なので私は大学に行きました。取得した資格と全く関係のない仕事に就くかもしれませんが、学んだことは絶対無駄にはならず、どこかで活かせると信じています。そして、今では就職せず、大学に行って良かった実感しています。とりあえず、大学に行って、色んな人と出会い、ゆっくりと自分を見つめる時間をつくることですかね。と私は思いました。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧