注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

離婚後のスマホと私物について。 離婚してから1年程経ちます。 ①スマ…

回答7 + お礼6  HIT数 1765 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 14:27(最終更新日時)

離婚後のスマホと私物について。

離婚してから1年程経ちます。

①スマホについて
スマホは元旦那の名義です。
元旦那に、名義変更したいから身分証明書と委任状をくださいと離婚時から言っているのですが、全くくれません。

私は新しいスマホにしたいので、このスマホ返しますと言ったら、解約料払うなら受け取る…との事です。

この場合私に解約料を払う義務はあるのでしょうか?
勝手に返却して来ても問題ないなら、送り返したいのですが、返しても大丈夫でしょうか?

②私物について

また私の持ち物についてですが、この間私の実家宛に着払いの荷物が届きました。
送り主は私本人になっており、私は心当たりがありませんでしたが、実家では気付かず受け取ってしまいました。
中身はラグやペットのフードケース、ダンボールのゴミなどが入っていたそうです。
総額4千円。
犯人は元旦那の親みたいなのですが、人の名前を勝手に使うのは何かに引っかかったりしないんでしょうか?
別に私の私物ではないし、ダンボールなんてごみだし、明らかに嫌がらせです。

また今更、住んでいた家に私の荷物が見つかったらしく、取りに来いと言うのです。
鍵を返した時点で全て捨ててくださいと言い、了承したにも関わらず。
処分してくださいと言ったら処分料をよこせ、見積もりをくださいと言ったら高額になると思うし処分しないとわからない…。
残っているものは、服と漫画と水槽と絵画のようだったのですが、無料廃品回収に出せばいし、水槽と絵画だけなら見積もり取れるでしょうと言ったら、ムキになってバカじゃないの?と。
たしかに残っていたものがあった事に気付かなかった私もいけないのですが、捨ててと頼む事も出来ないのでしょうか?

本当にもう縁を切りたいのに、いつまでも切れずにウンザリです。
①②について、回答お願いします。

No.2690830 18/08/10 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧