注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

半同棲してる彼がいます。付き合って4年目です! 彼氏の母はもう亡くなっており父は今91才らしいです。 兄弟は10上の兄がいるそうです。父は歳で介護をしてるみ

No.8 18/08/11 16:48
匿名さん4
あ+あ-

付き合っていて、彼氏しか見えないうちは、貴女が変わらない限りきっとズルズルとなりますね。
これで、もし結婚して子供いたら、
子供が可哀想ってなりますよ。
結婚って、子供がいるにしろ、いないにしろゴールではないので。
そこから生活のスタートなわけであって、生涯のパートナーさんは簡単に決めないで、今のうちに冷静になって、考え直すことも必要ですし、
今の自分は、今しか見てないと後に後悔もすることだと思います。
他人にそんな事言われたら、なんか腹立つかもしれないですが、
私は年齢にとらわれず、本当にこの人とならと思うまで結婚は考えませんでしたし、結婚するにあたりお互いが何度も何度も今後を話し合いもしました。時に両親を入れて。
お互いが納得いくまで色々と今後の話もしました。
今は、子供が二人産まれ幸せです。
引き返せるうちに、沢山自分を見つめ直すのも良いと思いますよ。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧