注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

保健室行くときどんな感じで行きますか?ベッドで休むときは制服のままですか?実は、頭痛とだるさがあって授業終わった後の10分休憩の時に保健室に行こうと思い、ドアの

No.6 18/08/14 02:32
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

多くの保健室は、ベッドの横等に脱衣カゴや寝間着がありますので、上着やスカートなど寝にくいものやシワになるものは脱ぐ場合が多いかと思います。

寝間着がなく、スカートの下に体操服のハーフパンツを着用していないなら、スカートのままで寝るしかないと思います。

体調不良の時に保健室利用することは恥ずかしいことではないです。
逆に無理をしてどこかで倒れたら、そちらの方がより周りの方に迷惑を掛けてしまいます。

放課後の保健室は、学校によると思いますが部活で怪我の治療もありますから開いているかも知れませんね。
ただし、放課後はベッドに横になるくらいなら帰宅しなさいと言われるでしょうし、それが難しい程ならお迎えかタクシー、場合によっては先生が送って下さるかも。(←私は高校生の時にあります。)

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧