注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

息子がすぐに実家に帰ってくるのをそのままにさせてる親ってやっぱり非常識なんでしょ…

回答9 + お礼7  HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 22:34(最終更新日時)

息子がすぐに実家に帰ってくるのをそのままにさせてる親ってやっぱり非常識なんでしょうか。

旦那と姑のことです。
うちの旦那はすぐに実家に帰ります。
今もお盆でずっと帰省中です。
市内なので簡単に帰れるからというのもありますが、それにしても頻繁に帰ります。
各週末くらいのレベルです。

最近のより頻繁な実家訪問の理由は察してます。
共働きなのに自分の身の回りのことすらしない旦那に嫌気がさし、また数々の自己中な言動に我慢の限界を迎え、こちらも放置状態なので実家のほうが居心地がいいのでしょう。
でも、新婚当初から最低でも月一で泊まってました。
盆休みや正月休みも、誘われることもなく勝手に帰ります。

甘えた自立してない人間なことはわかっていたので驚きもしませんが、姑は常識的なよい方に見えました。
旦那よりむしろ姑を信じて結果した感じさえあります。
あの子は何もしないから、と謝ってもくれてました。
ただ、あ、それお母さんやったんですか?息子にやらせるべきですよね、みたいなものも多々ありましたけど…。

が、今回もお盆に5連休、金曜夜から実家に直接帰り、そのままの息子を受け入れる姑っていかがなものか、と思います。
私の悪口でも旦那が言って、まあかわいそうに、とかなってるんでしょうか。

皆さまのご意見をお願い致します。

No.2692657 18/08/13 21:06(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧