注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

辛いことなら、逃げてもいいよ。ってこの掲示板とかで悩みを相談したらよく言われます。温かい言葉でとても嬉しいのですが、逃げれないからこんなに辛くなったんだよ。って

No.3 18/08/16 15:03
匿名さん3
あ+あ-

まだ高校生や中学生で自立が無理なら高校出てから働いたらいい、そうしたら実家から出れるし実家の人間と関わらなければ済む話。
自立出来る歳で実家に齧りついて、環境に不満を言っているなら甘えかも。

どちらにせよ、環境を変えられるのは自分の行動次第だよ。
今が無理なら時を待つしかない。
まだ18歳未満でどうしようも出来ない、だけどもう無理だ。って思うなら学校の保健の先生とかスクールカウンセリングの先生に相談して児童相談所に話してもらえば何とかしてくれるかも?

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧