注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

はじめまして。相談させて頂きます。 私は今祖母との関係について悩んでいます。祖母とは以前同居していましたが、その時に過干渉に悩みました。 当時、私は不登校で

No.2 18/08/18 09:34
匿名さん2
あ+あ-

祖母も祖父も典型的な古い頭の分からずやだと思うので、そう割り切ってお付き合いできるのであれば続けたらどうでしょう?
ただ、死ぬ病気ではないので、どうせ面倒みるなら亡くなる間際が良いとは思います。
さもなくば、今回の件で本当に嫌になって亡くなる前に面倒をみなくなりますと、そちらの方が後悔すると思うんですよ。

精神を病んだ人と下手に関わりますと、ご自分の精神もキケンにさらされます。よほどの愛情がないと難しいのではないでしょうか?
あとはご自分の気持ちがどちらに重きを置くかでしょうね。主さんが心のバランスをとってうまくお付き合いできればいいのですが。

ただ、祖父さんも祖母さんも愛情がなかったわけではないですよね。それはお分かりでしょ?やることなす事、あなたを逆撫ですることだったわけですが、そのことにすら気づいていらっしゃらないのでしょう。昔の人は、子供の部屋ならノックせずに入ってもいいんだくらいの感覚でしたから。

最新
2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧