注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

花嫁の手紙読まなかった方いますか? 私は花嫁の手紙読みたくないです。 なぜなら母親はバツ3の男依存で子どもには八つ当たりばかりのクソ。 そして父は

No.29 18/08/20 10:53
通行人29
あ+あ-

そんなので彼氏の事を一番理解してほしい人に理解してもらえないとか言ってると、あなたもその彼と離婚したり子供ができたら母親みたいになっちゃうよ?てか貴方の母親とモロ同じじゃんか(笑
子供みたいで恩知らずでちゃんとすべき所をちゃんとしないで嫌がるなんて。

てか今の貴方の主張は「大事なものを大事なものと理解できない・扱えない」とか「それとこれは分けて考える」区別して考える事や、「ちゃんとけじめをつけるとこはけじめをつける」「ちゃんとすべき所はちゃんとする」のが出来ない貴方の母親とま〜ったく一緒じゃんか(笑

嫌な親を自ら完コピしてどうすんの???
自分からその貴方の親みたいになりたいわけ?

よくそこで叱ってくれる彼を捕まえる事が出来たよね。
そこでちゃんとしなさいけじめはつけなさいやる事はやりなさいって叱ってくれるそんな彼を捕まえた事はファインプレーだよ。
彼が叱ってくれるのは「母親と一緒のようになるな!」って言ってくれてるんだよ。
それももうわかんないの????

考えてごらんよ。
いくら嫌な事をされてきたいくら腐った親であれ、貴方は死んだわけじゃないよ。
大人がなんかしてやんないと、大人が飯を与えてくれないと死んでしまう子供時代は少なくとも生かしてくれたんだよ。腐っても親で飯を与えてくれたし生かしてくれたわけだ。

だからその彼と会えた。
それも幸運にも「母親みたいになるな」と、そう叱ってくれる彼と。
その大事な事を大事な事だぞと言ってくれるその彼を拒絶して?否定して?その彼はやめて一緒にならずに貴方の母親と同じような事をする、親と同じに考える、同じように”自分の嫌だ”をとにかく重んじて他を軽んじる、それを許すような別の男性と結婚する???

まあ好きにすれば?

自分を貴方の母親と同じようにして自分自身を貶めるか、それとも母親のようにならないかは、それはアナタの選択だよ。

「だって母親に毒されたから!」「母親がこうだったから!」と言って、それを言い訳にして気づかずに自分を母と同じに振るまう事を正当化していたら、母親と同じように大事なものを大事に扱えないで物事ちゃんと区別も出来ない人になり、そして大事なものを失う人になる。

どうぞお好きに。って思う。

結婚という人生の節目・岐路だよ。
けじめくらいつけたらいいのにって思う。

29回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧