注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

花嫁の手紙読まなかった方いますか? 私は花嫁の手紙読みたくないです。 なぜなら母親はバツ3の男依存で子どもには八つ当たりばかりのクソ。 そして父は

No.38 18/08/20 18:22
匿名さん19
あ+あ-

親に感謝しろといってる方の言い分わけわからないですね。主さん辛くなるだろうからそんな意見受け止めなくていいですよ。
子供の親として言わせてもらいます。
ご飯あげて育ててたら何やってもいいんかい。子供の前で他の男といちゃついていいんかい。子供を傷つけまくったことはおいといてとりあえずご飯くれたこと感謝しないといけませんか?
そんなわけないでしょう!
一人の赤ん坊が産まれたときから私たち親はその子を幸せにする義務がある。
そこから感謝は生まれるんです。ご飯くれた育ててくれた恩がある?バカにしないでください。子供は家畜ではありません。心があります。私たちの親が守るべきはその心です。餌代ではありません。それを親が自ら傷つけてどうする!ご飯をあげたこと育てたことに私は感謝してほしいだなんて思ったことはないです。それすら恩に感じてほしいならじゃあ産むなって話です。
この主さんはそれでも結婚したら母親は変わるかなぁ、といってます。優しい子です。長年傷つけられて尚もしかしたらと母親に少し期待しています。決して母親を傷つけたり復讐したいわけじゃない、この子は自分がこれ以上傷つきたくない、それだけなんです。主さんわかったようにいってすみません汗
主さんに必要なのは、誰でも親に感謝しろという婚約者からの厳しいマナーや指摘ではなく、母親に守ってもらえなかった傷ついた心を抱き締めてやることではありませんか?
親ありきの自分、確かにそうですが、婚約者がそれを言うのは違うとおもいますよ。ましてや親ですらない。いつか主さん自身がその傷をのりこえて自発的に思うことであって教えられることではない。そしてそれだけの傷を受けたんだからそうおもえるまでには時間がかかる。きっと子供を産んでわかることもあるでしょう。それを待ってあげることが支えてあげることが彼にできる愛では?
理解しようとせず理屈だけを押し付けるなら他人にでもできます。でもその人を誰よりも理解し味方でいつづけるのは愛する人にしかできません。
熱くなってすみません。この後に及んで親に感謝しろという方がいるのはあまりに主さんの気持ちを考えていなくて耐えられませんでした。

38回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧