注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

最近寂しくてたまりません。 25歳女性です。一人暮らしをしてもう7年目になるのですが、最近特に寂しくてたまらなくて涙が出ます。気持ちも落ち込んで、本当に些細な

No.3 18/08/20 23:26
ヨミタンマン ( 28 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

なぜ誰も認めてくれないと感じるのか。

そもそも人は誰かに評価されるために生きてるわけではありません。まず、自分自身が自分のことを認めていますか?

寂しさを自分を傷つけることでごまかすのはあまりにも辛いと思います。

でも、そうするしかなかったんですよね、どうしていいかわからなかったから、生きるために必死にもがいていたんだと思います。それをダメと思う必要はありません。自分なりに向き合ってきた証拠ですから。

まずはたくさん辛い思いをした分だけ自分のことを大切にしてください。寂しさをまぎらわすのではなく、抱き締めてあげてください。今をこうして精一杯生きてるのだから、なにもダメじゃないんですよ。

疲れたら休んでください。他人のものさしで自分をはからないでください。偽物の愛では満たされません。
しっかり休んで、少し元気になったら、ちゃんと自分と向き合ってください。そして、もっと元気になったらまた、前を向いて頑張ればいいんです。

自分の足でしっかり歩いていけば、必ず自分にとって一番いいと思える出会いはこれからいくらでもめぐってきます。

自分をごまかさないで、自分と向き合うことです。

もうたくさん泣きましたよね。いいんですよつらかったら泣いても。それでも前に進める人が一番強く美しく輝いていけるんですよ。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧