注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

最近生き甲斐が無くてどうしよう(死のうか)悩んでます。 物凄く不幸でも無く、追い詰められている訳ではないですが、先の人生が読めているのに嫌気がしています。

No.11 18/08/22 08:33
通行人6
あ+あ-

6です。私も40代です。

離婚届渡してあるのも羨ましいです。

私は今月別居開始しました。

今まで大変な思いした分、これから幸せになりたいって思ってるし、離婚したら今の延長だなんて思いませんよ。キッパリさっぱりして幸せになりたいって思うばかりです。

死にたい、と具体的に思うことはなかったけど、一番辛いときは、飛び降りたらどうなるんだろう?とか考えたことはありました。怖いので一瞬で却下したし、何で夫のせいで私が死ななきゃならんのかって思うとバカらしかったね。夫が死ねばいいのに、くらいは思ったことあるけど。

本当に死を決めた人は、あまりここへ来ないと思います。主さんはまだ迷ってるのかなぁって思う。そうなら、死んでほしくないから、お返事しています。

なんか話しながらでも、死を選ばずにいたら、時間がたって『別に生きててもいいかなぁ』くらいに思ってもらえたら嬉しいかなぁ。

私も一歩踏み出したとはいえ、内心不安もあるし、片親になれば強くならなきゃと思うし。

色んな方に、お返事しながら実は私が支えてもらってるんだなぁって、この頃気かつきました。

40代からでも幸せになりましょうよ。

面倒くさいかもしれないけど、またお返事くださいね。なんとなぁく時間がたてば思いも変わるかも!(^-^)

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧