注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる

部活に出たくありません。 私は運動部に入っています。 運動部と言っても人数が少なく、廃部寸前の緩い部活動です。 走り込みや筋トレなどの体力作りをする訳でも

No.1 18/08/26 11:48
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

親が部活を辞める事に反対な理由は、

部活も続けられない子は、将来就職してもまたすぐに辞めてしまう。

他人との協調性を持てない子は、社会人になったら苦労するばかり。

この二点を心配してるからじゃないかな。

なので、親を説得したいのであれば、

勉強ならいくらでも頑張って成績もあげる努力する。
けど、今の部活だけは絶対ムリ。

仲の良い友達や歳の違う先輩後輩、先生とだって仲良くやってる。

この二点のアピールをしてみてはいかがでしょうか。

肝心なのは、感情的にではなく、論理的に話をすること。
これさえ心掛けていれば、きっと親を説得できますよ。

頑張って、いつまでも親の言いなりの子供じゃない。自分で考えて行動できる一人前の人間だってことを理解させて下さいね!
応援してます☆
(*^ω^*)

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧