注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

9月にバンコクを経由してオークランド、ロトルアに海外研修で1週間ほど滞在します。初海外故に荷物が流れてこないなどが心配でNorth Faceの30Lのリュックで

No.3 18/08/26 23:28
匿名さん3
あ+あ-

いわゆるバックパックですよね。私も30Lバッグだけを背にあちこち行ってますが止められたことはないです。
ただ重さには気をつけて。搭乗前に測るので、制限を超えてると一言言われます。場合によっては乗れないかも。

ただ私は趣味の旅行ですけど、海外研修ってことは身の回り品以外にもいろいろ荷物があるのでは?お土産も買おうと思ったら割とすぐ重量オーバーしますよ?スーツケースがあった方がいいような気がするのですが。

あとそうだ、よく問題になるのは液体。海外便は持ち込みが制限されています。飲み物のペットボトルだけでなく日焼け止めクリームみたいなものも厳しくチェックされて、荷物検査で引っかかるとその場で捨てられてしまいます。液体の量というより容器の容量が問題にされるので、航空会社のウェブサイトでチェックしてください。

あとはそうだなー、パスポートのコピーを実物とは別の場所に隠しておく。万が一パスポートが盗まれたときなどのために。あとは海外旅行保険に入っておく。
あとはバックパッカーのブログとか見てみるといいですよ。これがあると便利、みたいなグッズの紹介があったりしますから。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧