注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.55 18/08/28 10:15
匿名さん55
あ+あ-

私の伯父と友達の家にドーベルマンがいます。

伯父の家は田舎の農家で以前は馬が好きで趣味で馬を飼っていてその時に馬を運動させていた広場を改築してそこをドーベルマン用のドックランにしてました。
大型犬で活動的で運動量が必要な犬ですから運動時間を確保するのは必須です。
とても賢くて飼主には甘え忠実ですが警戒心も強いので番犬向きです。
伯父さんの家は敷地が広いので隣も数百メートル離れていますから吠え声が近所迷惑になりません。

友達の家は住宅街ですが角地の大きな家で自営業の裕福な家庭なので車で30分離れた有料の広い敷地とプールもあるドッグランの年間パスポートを買って通ってますよ。

伯父も友達の家もドーベルマン買う前に他の大型犬も飼ってましたし大型犬飼うのは飼育経験や環境や経済力や犬にかける時間を確保できる人でないと難しいです。

私も小型犬飼っていますが夏は暑いので5時に散歩行くと大型犬の飼い主さん達によく会いますよ。

今の主さんに出来るアドバイスは手放したくなければ早起きして散歩させる。
散歩は運動だけではなく飼主とのコミュニケーションや社会性を養う為でもあります。
休日は有料の大型犬のドッグランに連れて行き思いっきり遊ばせる。

飼主である主さん夫婦が変わる努力さえ出来ないのであれば真剣に里親さんを探してください。

まだ若い大型犬。
犬の幸せも考えてあげてほしいです。

55回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧