注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

34歳になる女性です。物心ついた頃から集団行動が苦手で話したり、笑ったりが出来ずにコミュ障もちながら育ちました。 兄姉、親戚すら気楽に話せないので他人と距離感

No.4 18/09/01 07:55
匿名さん4
あ+あ-

では、私が友達になりましょう。 40代男性 程度は違いますが、私もコミュニ障ありますよ。
 月に1~2回カウンセリングを受けています。 カウンセリングは個人差があるので受けてみない事には何とも言えません。 
  他の事は原因が見えるので、何とでもなるのですがコミュ障はなぜそうなのか?といくら記憶を辿っても、原因を見つける事ができない。 気が付いた時にはそうだった。難しいものがあります。 私も幼い頃から一人で遊んでいる記憶しかなく。 仕事も一人でできる仕事をしてます。  一人で生活しても孤独感は無いので一人の方が気楽です。 私も結婚し息子がおりますが、子育ては大変でした。 愛情が無いわけではないのですが、一緒に遊ぶとか苦手なので、子供とどこかに出かける時はかなり無理してました。 無理して良い父親を演じていたので疲労困憊で。 
 コミュ障の利点もあり、一人で勉強するのが楽しかったので、それなりの大学には行けました。 中学の時などは担任が気を使って、親が友達どうし、幼馴染の机で四方を囲まれ。
 友達は作らなかったです。 高校でも自分さえ勉強できればそれでいいで、同級生の名前を憶えてるのは一人だけ。 大学ではもっと自由でしたので、学問以外には興味はなく誰とも接する事はありませんでした。   それでも結婚はしました。社会性なんて無いので就職も2年で退職して、好き勝手やってます。   それでも何とかなります。 
 無理うる事ないです。 そのままでの大人しい人と取られる事も多いです。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧